JIJIのつぶやき

気ままで多趣味なオヤジの独り言(-.-)y-~~~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とうとう

乗り換えが決定してしまいましたw
新型インプレッサ SPORT 2.0i だお。

試乗車は1.6Lだったけどよく走るんだなこれがw
停止状態からの加速は俺の抜け過ぎ爆音マフラー仕様のBG9より
断然いいんだなw
NAのテンロクであれだけ走るって事は2Lだとどうなるんだ?w
それにいずれはSTI仕様が出るんだろうがあれで2Lターボだと
凄い事になる予感が・・・w

車内も3ナンバーボディだから俺の5ナンバーボディのBGより余裕があるし
BRレガシィのようにフロントコンソールの威圧感が無くて前方視界も
フロントガラスが大きく俺のBGと違和感無く運転できたのはいいね。

今回の試乗は雪が降った後だったからコーナリング時の
足回りの具合がしっかりと試せなかったのは残念だった。
でもイカイさんとこの大ちゃんと俺の2人で結構ウエイト重めの割には
加速感、コーナーと急ハンドル時の挙動にはストレスは感じ無かったから
結構良かったお。

シートはBRレガシィ程ではないがそれなりのホールド感があるが
やっぱレカロに換装だろうなw

あとアイドリングストップが標準装備されてるんだが、これ初めて体験したけど
なんか気持ち悪いなw
環境とか燃費を考えてのものだが俺的には「こんなん要らん!」だなw
まぁスイッチでON OFF出来るからOFFにしとけばいいだけなんだがねw

取りあえず納車が4月だからそれまでBGで最後の悪あがきでもするとしようw

  1. 2012/01/28(土) 22:19:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今月

23日現在、車の故障は無いw
まだ8日程残ってるんだが毎月故障する負の連鎖から
抜け出せるかどうかは神のみぞ知るってかw

  1. 2011/08/23(火) 21:46:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

走行中

なんか変な異臭に気づいて駐車場でボンネット開けてみたら
ラジエーターから緑色の汁が吹き出してて煙がモワ~ンと漂い
甘ったるい匂いがほのかに香る・・・

噴き出した汁がHIDのバーナーに思いっきりかかってるんだが
大丈夫なのだろうか?w

眺めていても仕方ないので専属メカニック?(笑)のイカイさんに
連絡入れてみることに。
日曜日だからイカイモータースも休みなんだが
取り敢えずTELしてみると家に居るけど出る事は出来ないので
持って来れば代車は有るとの事。

変な香りと緑の汁を街中に撒き散らしながらイカイモータースへと
車を走らせる。w
水温計はHを振り切って天辺まで上昇(当たり前だw)
なんとかエンジンが焼きつく前に工場に到着w
イカイさんの息子の大ちゃんが待っててくれたので
車を預けて代車を借りる。

翌日イカイさんからメールが来たのでTELして聞いたところ
ラジエータータンクに1.5cm程の亀裂が入ってて
そこから噴き出してるとの事。

なんか毎月どこかが壊れるのは何かのタタリか?(´д`)
  1. 2011/07/11(月) 22:14:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

やっぱり

マフラーの音に違和感があると書いたけど
思ったとおりセンターパイプに穴が空いてたw

いつものようにイカイモータースで耐熱バンテージで
補修してもらって音はしなくなった。

めでたしめでたしw
  1. 2011/07/05(火) 22:29:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ouch ><

えー・・・やってしまいました・・・
職場の駐車場に入れるときブロックに
フロントスポイラーヒットさせてしまいました・・・
スポイラー1

前まで店が借りてた駐車場がマンション建設で停められなくなったので
新しく借りてくれた駐車場が出入りし難い場所にあって
入れる時バックで頭振って入るんだが車1台ギリギリの道路なので
コツをつかむ前にやってしまいました・・(´д`)

スポイラ-2-2

一応アルミテープで補修したけどなんか微妙w
でもこのエアロのメーカーもう潰れてないから手に入らんしw
ヤフオク見てはいるけどサイドステップとマッチするのが
有りませんw
まぁ取り敢えずはこのままでなんか考えるかw
  1. 2010/04/19(月) 01:42:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5
前のページ 次のページ

プロフィール

JIJIcat

Author:JIJIcat
サバゲにプラモに車にスキーにFPSゲームと
その他多趣味なオヤジの独り言w
どうぞごゆっくり( ^-^)⊃旦~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

