JIJIのつぶやき

気ままで多趣味なオヤジの独り言(-.-)y-~~~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えらいこった・・・

えー、3突Bのエッチングパーツ壊れましたw
アンテナホルダー支持架がエッチングパーツなんだが
組み立てるとき、折り目の部分から折れましたw
つー事でアンテナホルダーは支持架無しで組みますw

乗員のフィギュアも思うように塗装が進みません。
あれこれ下半身の組み換えやら上半身を傾かせる為
削ったり試行錯誤繰り返してます。(´д`)
なので今回は以前に作って家に置いてある
プラモを身代わりにUPしますw

20071026234837.jpg

2年前にFPSゲームの仲間たちとプラモコンペやった時に
作ったタミヤ1/48の四式戦疾風です。

20071026234849.jpg

別の角度から。

20071026234914.jpg

これも第1回コンペ作の擲弾兵ですが、時間の関係で
腕の繋ぎ目が処理出来なかったのでそのまま今に至るw

20071026234902.jpg

この戦車猟兵は7?8年前に作って放置されてたものです。

20071026234925.jpg

17?8年程前に作ったタイガー?最後期型です。
今作ってる3突とは出来が全然違いますなw

まだ他にも戦車が3両程作りかけで放置されてるのが
有るけど、機会があれば陽の目を見るでしょうw

ではでは今度は3突BをUP出来るようにガンガリますヽ(´ー`)ノ

  1. 2007/10/26(金) 23:55:30|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今回は

はいはーいJIJIです。
前回から3突B全然触ってませんw
つーかDomo3が「完全なプラモ製作日記に成ってるw」
とか言ってるので今日はプラモじゃなく愛車の紹介してやる!

20071019221101.jpg

H7年式スバルレガシィ250Tです。
今年で13年目のロートルですがまだまだ現役ですw

22.jpg

弄くりスペックは
エアロ=ユーロベイシス フルキット&純正リアルーフスポイラ
足回り=オーリンズ純正形状ショックアブソーバー(バネは純正のままw)    
スタビライザー=タナベ ワゴンスタビ 
タワーバー=GAB
マフラー=RS-R
ヘッドライト=モレッティーBG用丸目4灯キット&ベロフHID
ボンネット=カーボンボンネット(ウエットカーボンの安物でメーカー不詳w)
シート=レカロSR(運転席のみ)
ホイール=夏用がユーロベイシスのグリフォン17インチ、冬用がGスクエアのブレイク16インチ
あとピラーにバキューム計と電圧計、
ナビがSONYのNVA-7
エアクリはHKS純正交換タイプ、プラグはスピリットファイアー
プラグコードがツインコア
ってとこです。

なんだかんだと弄くってますが走り屋仕様ではありませんw
おかげで結構煽られますが見た目だけのなんちゃって仕様ですから
煽ってもご期待に副いかねますのであしからずw

この車の記事は以前MSNのブログに書いてますので
好奇心旺盛な人は覗いて見てくださいw
http://jiji-neko.spaces.live.com/
但しMSNにログイン要求されますけどねw

ではまたの更新まで
|彡サッ!

  1. 2007/10/19(金) 22:37:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

3突は進む?よ?!

はーいJIJIです。(=゜ω゜)ノ
ちょこっと進んだので更新
今回は搭乗員を乗っけてみました。
フィギュアはDORAGONの高射砲兵セットのフィギュアに
首から上だけジャンクのパーツから移植しました。
DORAGONのキットにはヘルメットしか入ってなかったのと
他のキットの略帽を被らせるにしてもM43規格帽では
時代考証上不味いのでM38略帽の首から上を移植した。
まぁ突撃砲兵なんだからヘルメットでもいいんだがねw

20071014000119.jpg

こんな感じ
ちょっと搭乗員の画像がぼけてるなw

20071014000135.jpg

右斜め上からのショット

20071014000144.jpg

防寒服はダークシーグレイを下塗りして
その上にホワイトをドライブラシして
最後にホワイトに少量のダークイエローを
混ぜてドライブラシをかけて黄ばみを付けてます。
もっともまだ完成してないんだがw

20071014000155.jpg

おなじみローアングル
この角度から見るとカッケーなぁw

20071014000208.jpg

側面から

20071014204640.jpg

正面もカッケー!w
フィギュアを乗っけるだけで結構感じが変わるっしょ。

ぼちぼちながら製作も進んでます。

ではまた進展があればUP!



  1. 2007/10/14(日) 00:15:52|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

その後の3突のその後のその後w

はいはい!JIJIです!
例の物の更新です。
ついでにブログのデザインも変更(-.-)y-~~~

今回は戦闘装甲車両の“命”とも言える
つーか命だろ!( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ
の主砲の75mm砲を作ってみた。

20071009005510.jpg

ちょっと錆がくどいかもw
防楯の塗装の修正を忘れてたw

20071009005521.jpg

角度を変えてはいポーズ!

20071009005552.jpg

車体上部を乗っけてみると・・・
おおー!突撃砲だ(・∀・)

20071009005604.jpg

正面の画像は本邦初公開!
キャタピラに塗ったウェザリングスティックが乾いたら
取れてしまうのを知ったのは昨日の夜ですw


20071009005617.jpg

右斜め前からローアングルで1枚
キャタピラは塗り直しだなこりゃw

20071011001517.jpg

真上からの画像

突撃砲としてはかなり形になってきたよーん
主砲の錆は修正が必要だな
またちまちま弄くるか

ではまたの更新まで (=゜ω゜)ノ

  1. 2007/10/09(火) 01:16:42|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その後の3突のその後w

はいはい、その後の3突の更新です。
めっきり涼しくなって秋の夜長は
プラモ製作にはもってこいですな。

20071004001032.jpg

今回は車体上部を載せて塗装してみました。
まだ真っ白な戦闘室w

20071004001131.jpg

そしてキャタピラも塗装して試しに右側のみ
装着してみました。
キャタピラにはタミヤのウエザリングスティックなる
簡単便利なアイテムを使って雪が付着してるように
(つーか雪が詰まってるようだなw)してみました。

20071004001209.jpg

戦闘室をドライブラシかけ。

20071004001224.jpg

右斜め側面の画像
だんだん突撃砲らしくなってきたなw

20071004001238.jpg

右側面のアップ
キャタピラが少しずれてるので修正せねば。

後、国籍マークと中隊番号や部隊マークなどを
手書きするんだが、どんな風にやるかも考えねば。
黒でそのまま書くか、車体色に型抜きしてそこに
書くか、やり方はいろいろ有るしなぁ。
まぁ今日はこのくらいで良しとしよう。

完成までにはまだまだ遠いですなw
また進行したら更新しまふ。(-.-)y-~~~



  1. 2007/10/04(木) 00:33:07|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

JIJIcat

Author:JIJIcat
サバゲにプラモに車にスキーにFPSゲームと
その他多趣味なオヤジの独り言w
どうぞごゆっくり( ^-^)⊃旦~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

