JIJIのつぶやき

気ままで多趣味なオヤジの独り言(-.-)y-~~~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今シーズン初滑り

はいはい久しぶりの更新です。

昨日は姪っ子2人連れて福井和泉スキー場に行ってきました。
このスキー場客が少なく穴場のスキー場です。
昨日も駐車場に20台ほどしか停まってませんでした。
つー事はゲレンデもがらがらで初心者の練習にはもってこいです。

さて肝心のスキーですが、姪っ子は2人とも初めてなので
まずはハの字から練習スタート!

下の子は体育会系なので飲み込みが早く、5回ほどで
プルークボーゲンで滑ってました。
が!問題は上の子で、帰宅部系なので体が硬く
おまけに恐怖心が先に起つのでなかなか滑れませんw
なんとか斜めに真っ直ぐ滑れるように成ってきたので
ターンのやり方を教えて俺はリフトで山頂へ
せっかく買ったリフト券を使わないのはアホだしねw

数本滑って練習してる姪っ子達の所へ戻ってみると
下の子はほぼ問題なく滑ってました。
後はきっちりと停まれるように成ればOKですな。
上の子はまぁ少しはマシに成ってましたがまだまだですなw

体が硬いから重心移動が上手く出来なくて後傾に成り
オーバースピードで怖くてこけると言う循環ですなw
でも帰る前にはなんとか1ターン出来るように成り
次回また練習することにしました。

そしてこの日俺のブーツのかかとが割れましたw
10年ほど使ってるのでそろそろ割れても仕方ないんだが
このブーツ今は無きミッドエントリーだから歩くとき
前後にシェルが開くのでとても楽ちんだったから
割れたのはとても残念だ。・゜・(ノД`)・゜・。

と傷心に浸りながらも7時ころ姉貴の家に到着、
その後姉貴に焼肉おごってもらい帰ってきました。

次回は来週の予定ですが仕事が入れば再来週だなw
  1. 2008/01/29(火) 21:48:05|
  2. スキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

JIJIcat

Author:JIJIcat
サバゲにプラモに車にスキーにFPSゲームと
その他多趣味なオヤジの独り言w
どうぞごゆっくり( ^-^)⊃旦~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

