JIJIのつぶやき

気ままで多趣味なオヤジの独り言(-.-)y-~~~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

17年前のG-SQUARE BREAKにスタッドレス履かせた

乗り換えに伴い、スタッドレスも新調。

ホイールは、純正を使おうかと思ったけど、お気に入りのBREAKも捨て難いので

イカイさんに塗装してもらって、使う事に。

スタッドレス1

ガンメタに塗装したんだが、どう見ても黒だなw

でも、ガリ傷や融雪剤による表面の浸食も綺麗になって、新品みたいだw

タイヤはPIRELLI ICE CONTROL の205/55R16。

スタッドレス3

ちょっとイメージしてたのと違う感じになったけど、まぁ足元が締まっていいかw

スタッドレス5

で、タイヤ入れ替えて5日後に積雪となり、早速出番となりました(^^)v
  1. 2012/12/12(水) 21:27:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

フォグHID化

フォグHID化したお!
毎度ながらイカイさんとこへ押しかけ作業w

早速、バンパーの取り外しにかかるんだが
ヘッドランプウオッシャーカバーが邪魔してて
まずはこのノズルカバーを外す事に。

ノズル
人差し指の所にある爪を、左右交互に押しながら
少しずつずらして外します。

バンパーを止めてるピンはもう既に多くの人が
やっておられるので省略しますw

バンパー
外した所。

慣れればそんなに難しい作業では無いです。
しかし、バンパーの中身は発泡スチロールとは
思いもしなかった事実(笑)

バラスト右
運転席側のバラスト取り付け。

ここに純正ホーンの1つがあるのですが
ちょうどホーンの上の後ろに穴があるので
そこにバラスト取り付けのビスを通して固定。
コードは結束バンドでホーンの電源コードに
固定してます。

バラスト左
助手席側のバラスト取り付け。

ここはウォッシャータンクが有って、他に適当なネジ穴も
無いので、ウォッシャータンクの取り付けビスに便乗してますw
こちらもコードは結束バンドで固定。

コネクタ
バラスト固定してる間にイカイさんが電源端子の加工を
してくれました。
国産メーカーじゃないので、電源のカプラーが無くて
端子がむき出しのを、差し込むだけと言う、なんとも
アバウトな状態なので、スチロールに切り込みいれて
端子に触れないように、カプラー状のを作ってくれました。
後は差し込んで結束バンドで外れないように固定してます。

※電源端子は熱を持つので、素人加工はしないで下さい。
私の場合、整備士のイカイさんが熱を持つのを前提に、
発火しないように加工してくれてますので、 素人考えで
真似はしないで下さいね。
どうしてもやりたい人は、自己責任でお願いします。



ホーン
ついでにFIAMMメルセデス純正ホーンの取り付け状態もUP。

左側のは純正ホーン外してコードもそのまま使用して
ボディーアースのコードを別個に接続。
右側のは右フォグの奥にある純正ホーンから
バイパスコードを作って接続してます。
この後コードを結束バンドで固定して完了。

バンパー脱着は難しくないんだが、バンパーを固定するのに
ピンと爪に引っ掛けて固定されてるんだが、引っ掛けてる爪が
樹脂なので、あまり頻繁にやると爪が削れてしっかりと
固定出来なくなるので、出来る事なら頻繁に脱着するのは
お勧め出来ないと思います。

LED
ポジLED点灯

PIAAの汎用LEDで、在庫処分品だが充分だw
定価の半額だしお買い得だったw

HID
LEDとフォグHID点灯

35w6000Kで思った以上に明るいです。

雨が降ってたので、ドライの時よりも路面の反射が
有る分、明るく感じるのかもしれませんが
ヘッドライト無しでも走れる位の明るさでした。

色温度が6000Kなので、ヘッドライトより白くて
ちょっと見た目、違和感あるw

ヘッドライトもバルブ交換しないとポジションLEDと
フォグHIDの色と合わないんだが・・・(´・ω・`)

取り合えずフォグとポジションは終わったので
次は暇な時にリアのライセンスランプLED化と
姪っ子のワゴンRのヘッドライトのハイワッテージ化だな。
(-.-)y-~~~

  1. 2012/06/04(月) 23:20:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

BG9の最後の雄たけびw

昨日、イカイさんとこへレガシィでスタッドレス用に使っていた
ホイールを回収に行ったついでに、BG9のマフラー、RS☆Rの
ボクサーサウンドを撮ってきたお(・∀・)

↓スマホで撮ったやつ
http://www.youtube.com/watch?v=xXKLOmAjh6s&feature=youtu.be

↓デジカメで撮ったやつ
http://www.youtube.com/watch?v=K_oNEYjT7TA

ちゃんとしたビデオ機器じゃないからイマイチだが
まぁ、いいかw
  1. 2012/05/16(水) 21:15:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ついに来た!

やってまいりました!GP7 インプレッサ SPORT 2.0i

GP7-1
テカテカつるつるの新品未使用品ですw
レガシィだといつ壊れるかと遠出を控えていたけど
これで何処でも行けるぜ!w

GP7-2
取り敢えずホイールをレガシィで履いてたのに換えてみた。
でもこのホイールは12年程使ってるので、ガンメタなのにシルバーみたいに
退色してしまってるんだよなw

イカイさんが「今度タイヤ交換のときガンメタに塗りなおせばいい」と言ってたから
その時に考えるか。

あと、マフラーが静か過ぎてイマイチ不満なのと、足回りも純正の割には
しっかりしてはいるんだが、オーリンズに慣れてるからなんだろうが
オーリンズが恋しい・・・(´・ω・`)
レカロもシートレールを早く出せよ!ヽ(*`Д´)ノ

と、来たばかりなのに文句つけてるオイラは病気か?w

  1. 2012/04/18(水) 01:37:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

なんか

TV見てたらスバルのCMで
「いまスバルを買うと10万円帰ってくる!」
とかやってたんだが・・・・
俺のインプは適用されるのか?(ー'`ー;)


もっと早く言えスバル!ヽ(*`Д´)ノ



と、よく見たらレガシィとエクシーガとインプSTIとフォレスターが対象なのね・・・

(´・ω・`)

  1. 2012/02/02(木) 22:35:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

JIJIcat

Author:JIJIcat
サバゲにプラモに車にスキーにFPSゲームと
その他多趣味なオヤジの独り言w
どうぞごゆっくり( ^-^)⊃旦~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

